メニュー

お申し込み方法

mou01 一般社団法人育児と子どもの発達を考える会では、
5歳までのお子さんを育てていて、育児にストレスを感じているママたちと、発達障害を疑われている12歳までの子どもさんたちに、栄養素補充の為のサプリメントを無料でご提供しています。
毎月20名まで。将来的に徐々に拡大していきたいと思います。期限は1年間です。

但し、アレルギーや基礎疾患の有無により、サプリメントを提供出来ない場合があります。
サプリメントのお受け取り方法は、現在のところ、以下の2つの方法で行っています。

血液検査データを参考に医師の判断のもとに栄養素を補充する、という性質上、現在のところこのようにさせて頂いております。
ご本人様確認のため保険証の提示をお願いしております。ご面倒をおかけしますが、何卒ご了承下さい。

1.みゆきクリニックを受診して下さい

mou02必ず事前にみゆきクリニックの予約をしてから来院して下さい。
12歳以下のお子様と一緒に来院なさる場合には、火曜日または木曜日にお越し下さい。
来院されても、血液検査の出来ない日もありますので、ご予約の際、血液検査が可能な日をご確認のうえ、ご予約をお取り下さい。

来院時の注意事項
血液検査を行います。
来院当日の朝は、絶食して下さい。
水やお茶は十分お取りになり、砂糖やミルクは入れないで下さい。
前の日の夜12時以降は、食べ物を食べないで下さい。
健康保険証を忘れずにお持ち下さい。
診察料、血液検査等の自己負担金がかかります。

mou03

2.遠隔診療でご相談下さい

1.テレビ電話を使ってお話を伺います。

mou04みゆきクリニック遠隔診療メニューの中の「育児と子どもの発達を考える会」からアクセスして下さい。
遠隔診療の受付は、
火曜~金曜 12時半~13時 の間です。

アクセスの際にご予約料がかかりますのをあらかじめ御了承下さい。
ご本人様確認と年齢確認のため、保険証を提示して下さい。
「育児と子どもの発達を考える会」からアクセスして頂いた場合、他のメニューより予約料が安く設定してあります。5歳までのお子さんを育てている育児ママ、発達障害を疑われている12歳までのお子様以外の方が「育児と子どもの発達を考える会」かららアクセスした場合、追加の予約料がかかります。

みゆきクリニック遠隔診療メニュー 「育児と子どもの発達を考える会」

みゆきクリニック遠隔診療メニュー
「育児と子どもの発達を考える会」

webbnr

2.遠隔診療の後、あなたの元へ以下の書類を郵送します。

  1. サプリメントを服用するにあたってアレルギーの有無等の質問書
  2. 近隣の医療機関への血液検査の依頼書

3.近隣の医療機関で血液検査を受けて下さい

血液検査は、末梢血液検査 生化学検査 を受けて下さい。

4.次のものをみゆきクリニックへ郵送して下さい

血液検査の結果が書かれたもののコピー
ママと子どもさんの健康保険証のコピー 
当会から郵送する質問にお答えになられた用紙

5.後日サプリメントを郵送致します

6. 毎月1-2回、来院又は遠隔診療で、服用された感触をお聞かせ下さい。

ご回答がない場合は追加のサプリメントをお送り出来なくなりますので、ご注意下さい。

 

mou06

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME